HOME   »  アニメ・漫画
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すてプリとは、富士見ファンタジア文庫から発行されている榊一郎のライトノベル『スクラップド・プリンセス』の略称です。
アニメ化もされており、2003年4月8日から10月7日までWOWOWで放送されました。
今回急上昇した理由は、アニメ制作会社ボンズ取締役の小森高博さん(すてプリ制作時はキャラクターデザインを担当した)がこのようなツイッターでの発言をしたためかと思われます。

らきすたは、作品内で「すてプリ」を馬鹿にされたから大嫌いなんですよ。その事に関しては角川も京アニも大嫌いです。less than a minute ago via Seesmic for Android Favorite Retweet Reply


角川さんは自虐的ギャグのつもりだったんだろうし、京アニさんはやってくれと言われたことをそのままやっただけなんだろうけどね。
すてプリだって、何百人もの角川以外のスタッフが一生懸命関わって作ったんだよ。売れねーもん作ろうなんて誰も思ってないし、手も抜かんよ!less than a minute ago via Seesmic for Android Favorite Retweet Reply


らき☆すたでネタにされたとあるのですが、そのネタというのが第13話の劇中で登場したDVDのワゴンセールの中にスクラップド・プリンセスのDVDが入っているというものでした。(ちなみに1785円均一という価格でした)
同じ角川系列のアニメと一括りにすることはできますが、実際には作っているスタッフも作者もファン層も全然バラバラなわけで、製作者としてはこういうネタにされて怒りたくなるのは当然だろうなとは思います。
しかし、一会社の取締役が公の場でする発言としてはいかがなものかなとは思いました。
まあ実際にネタにされるくらい売り上げとしては全然だめだったわけですし、今回急上昇したのも「すてプリ」の知名度があまりにも低かったためかと思われますが。
スポンサーサイト
涼宮ハルヒの消失とは谷川流のライトノベルおよびそれを原作とするアニメ映画です。
現在Googleトレンドで3位にランクインしています。
本日BDが発売されたため検索されたのだと思われます。

けいおん!」と同じく京都アニメーションの制作です。
テレビアニメシリーズの「涼宮ハルヒの憂鬱」は00年代を代表するアニメ作品と言っても過言ではないでしょう。
この劇場版も非常に高いクオリティで、リピーター特典なんてものがあったこともあり何度も映画館に足を運んだ方も多かったのではないでしょうか。私も数回見に行きました。

ちなみに本日12月18日は作品中で大きな出来事がある日です。こういう細かい演出があるのもこの作品のいいところですね。
SOS団Webサイトをよ~く見ると面白いことになっていますよ。
けいおん!』とは今年9月まで『まんがタイムきらら』(芳文社)において、かきふらい氏が連載していた4コマ漫画作品および、それを原作としてメディアミックスで制作される作品群です。

廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女子高校生たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリーとなっていて、本格的なバンド活動の描写よりも、メンバーたちののんびりとした日常を描写することに力点が置かれています。
昨年、京都アニメーション制作でテレビアニメ化され、主題歌CDがオリコンで上位にランクインするなど大ヒットとなった作品です。今年はテレビアニメ第2期『けいおん!!』が放送されました。来年には劇場版も公開される予定です。

なぜ今さらGoogleトレンドで2位になっているのかというと、2011年2月20日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催が予定されている、「けいおん!!」ライブイベント~Come with me!!~のチケットの先行予約受付が本日18時から開始されたためですね。

先行チケット予約受付期間は2010年12月17日18:00~2011年1月4日18:00
チケット料金は7800円(税込)、一人2枚まで申し込み可能で、受付は先着順ではなく、座席の場所も含めて抽選となっています。

あとから申し込んでも確率的にはチケットが取れる確率は変わらないはずなのですが、こういうのは初日に申し込みたいものですよね。

ちなみに昨年のライブイベントでは、しないと告知されていた楽器の生演奏や、テレビアニメ第2期の発表があり、最高に盛り上がっていたようです。
今回は前回のような大きな発表等は無いかもしれませんが、おそらく最後の大きなイベントとなりそうなので、けいおん!ファンなら参加するしかないでしょう。
goo検索 急上昇ランキング
スポンサード リンク
お世話になっているサイト
リンク
QRコード
QR
フォロー連鎖

・フォロワー数を増やしたい方は1日1回クリック!
過去ログ

カテゴリ別
おすすめ



CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。