HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトテレビ  »  人豚
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





なんだか物騒なキーワードがGoogleトレンドの1位になっていますね。
てっきり以下のニュースに関係するものかと思ったのですが・・・

iPS細胞利用、豚で人の膵臓 東大と明治大が計画

どうやら、全くの無関係で、日本テレビの特別番組『世界を揺るがせた100人の女たち!』で「人豚」というものが紹介されたようです。



※以下グロテスクな表現があります。見たくない方はブラウザの戻るボタンを押してください。



人豚というのがどういうものなのかは以下のページを見るとわかりやすいかと思われます。

呂雉
戚夫人

要約すると、呂后は、戚夫人の眼をつぶし、熱した鉛を注いで耳を溶かし、毒薬を飲ませて声を潰した上、手足を切り落とし、厠の下において放置したうえで、息子の恵帝に「厠に『人豚』がいるから見て来なさい」と告げ、それを見てショックを受けた恵帝は政務を放棄して酒びたりになって体を壊し、早世してしまったというエピソードがあるようです。
つまり、人豚とは戚夫人のなれの果てなんですね・・・

拷問っていうのはこうやって文章を読むだけで気持ち悪いのですが、実際に見てしまったら間違いなくトラウマになってしまうでしょうね。
恵帝がショックを受けたのもわかります。
気持ち悪い文章読ませてしまって申し訳ないです。
関連記事





NEXT Entry
涼宮ハルヒの消失
NEW Topics
テーブルマーク
オルフェーヴル
オーランチオキトリウム
すてプリ
謎の白い液体
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
goo検索 急上昇ランキング
スポンサード リンク
お世話になっているサイト
リンク
QRコード
QR
フォロー連鎖

・フォロワー数を増やしたい方は1日1回クリック!
過去ログ

カテゴリ別
おすすめ



CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。