HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトテレビ  »  ひとりかくれんぼ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ひとりかくれんぼとは、主にインターネットの掲示板で数年前から流行している怪談で、いわゆる都市伝説のようなものです。ひとり鬼ごっこと呼ぶこともあります。現在Googleトレンドで6位になっています。

元々関西や四国で似たような遊びがあったそうなのですが(私は関西出身ですが知りませんでした)、全国で知られるようになったのは2007年ごろからです。一種の降霊術だとか、自分自身を呪う儀式だといううわさもあります。
この遊びを題材とした映画「ひとりかくれんぼ 劇場版」というものも作られています。
本日テレビ東京の深夜番組「やりすぎコージー」のスペシャル番組「やりすぎ都市伝説」の再放送で紹介されたため急上昇したのだと思われます。

以下の内容はもし実行するのであればすべて自己責任でお願いします。

●ひとりかくれんぼの遊び方

用意するもの:人形・米・赤い糸・縫い針・刃物・コップ一杯の塩水
1.ぬいぐるみの腹を裂いて綿を抜き、米と自分の爪を詰め、赤い糸で縫い合わせる。
2. 午前3時に「最初の鬼は○○(自分の名前)」とぬいぐるみに向かって3回言う。
3. 風呂場に行き、ぬいぐるみを風呂桶の中に入れる。
4. 部屋に戻り、家中の電気を全て消してテレビだけをつける(砂嵐の画面)。
5.目をつぶり10数えたら、包丁を持ってぬいぐるみの処へ行き、「○○(ぬいぐるみの名前)見つけた」と言って包丁をぬいぐるみに刺し、「次はあなたが鬼」と言って、自分は塩水を持ってすぐに隠れる。

●終了方法

隠れてから2時間以内に塩水を少し口に含んでから出て、ぬいぐるみを探し出して(風呂桶の中にいないこともあるとか)コップの残りの塩水、口に含んだ塩水の順にかけ、「私の勝ち」と3回宣言すれば終了。
ぬいぐるみを探す間は何があっても塩水をはいてはいけない。
また、ぬいぐるみは最終的に燃える方法で処分する必要がある。


と、こんな感じになっています。
私自身はやったことは無いのですが2ちゃんねるのオカルト板では時々実況している人がいます。スレッドタイトル検索で「ひとりかくれんぼ」と入力すれば見つけられるでしょう。
私もリアルタイムで何度か見たり過去のスレッドを見たことがあるのですが、深夜3時開始ということもあり、真夏でもいろんな意味で寒く感じることができます。今の季節はさらに寒いでしょう。興味がある方は以下のサイトや2chのスレをみてみるといいかもしれません。
なお、繰り返しますが、もしこの遊びをするのでしたら自己責任でお願いします。

ひとりかくれんぼ
ひとりかくれんぼ【207夜目】一人隠れんぼ
ひとりかくれんぼ実況まとめサイト
ひとりかくれんぼ
関連記事





NEXT Entry
世界の果てまでイッテQ!
NEW Topics
テーブルマーク
オルフェーヴル
オーランチオキトリウム
すてプリ
謎の白い液体
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
goo検索 急上昇ランキング
スポンサード リンク
お世話になっているサイト
リンク
QRコード
QR
フォロー連鎖

・フォロワー数を増やしたい方は1日1回クリック!
過去ログ

カテゴリ別
おすすめ



CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。