HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトアニメ・漫画  »  すてプリ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加





すてプリとは、富士見ファンタジア文庫から発行されている榊一郎のライトノベル『スクラップド・プリンセス』の略称です。
アニメ化もされており、2003年4月8日から10月7日までWOWOWで放送されました。
今回急上昇した理由は、アニメ制作会社ボンズ取締役の小森高博さん(すてプリ制作時はキャラクターデザインを担当した)がこのようなツイッターでの発言をしたためかと思われます。

らきすたは、作品内で「すてプリ」を馬鹿にされたから大嫌いなんですよ。その事に関しては角川も京アニも大嫌いです。less than a minute ago via Seesmic for Android Favorite Retweet Reply


角川さんは自虐的ギャグのつもりだったんだろうし、京アニさんはやってくれと言われたことをそのままやっただけなんだろうけどね。
すてプリだって、何百人もの角川以外のスタッフが一生懸命関わって作ったんだよ。売れねーもん作ろうなんて誰も思ってないし、手も抜かんよ!less than a minute ago via Seesmic for Android Favorite Retweet Reply


らき☆すたでネタにされたとあるのですが、そのネタというのが第13話の劇中で登場したDVDのワゴンセールの中にスクラップド・プリンセスのDVDが入っているというものでした。(ちなみに1785円均一という価格でした)
同じ角川系列のアニメと一括りにすることはできますが、実際には作っているスタッフも作者もファン層も全然バラバラなわけで、製作者としてはこういうネタにされて怒りたくなるのは当然だろうなとは思います。
しかし、一会社の取締役が公の場でする発言としてはいかがなものかなとは思いました。
まあ実際にネタにされるくらい売り上げとしては全然だめだったわけですし、今回急上昇したのも「すてプリ」の知名度があまりにも低かったためかと思われますが。
関連記事





NEXT Entry
オーランチオキトリウム
NEW Topics
テーブルマーク
オルフェーヴル
オーランチオキトリウム
すてプリ
謎の白い液体
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
goo検索 急上昇ランキング
スポンサード リンク
お世話になっているサイト
リンク
QRコード
QR
フォロー連鎖

・フォロワー数を増やしたい方は1日1回クリック!
過去ログ

カテゴリ別
おすすめ



CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
