HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトスポーツ  »  オルフェーヴル
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加





オルフェーヴル、ダノンバラード 、ステイゴールド 、ゴルトブリッツ、リベルタス、オリエンタルアート 、WIN5といったあまり聞きなれない単語がたくさん並んでいますが、これらはすべて競馬関連のワードです。

本日競馬界ではG1の大きなレース「皐月賞」があったのと新しい種類の馬券が登場したためこのような競馬関連の単語がたくさん検索されました。
オルフェーヴル、ダノンバラード 、ステイゴールド 、ゴルトブリッツ、リベルタス、オリエンタルアート というのはすべて馬の名前です。
WIN5というのが新馬券の名前で、指定5レースの1着をすべて当てるもので、インターネット投票のみでの発売となりました。第一回目の払戻金は81万280円で、663票が的中したようです。
総売り上げはJRAが試算していた2、3億円を大きく上回る7億2800万円だったそうです。


私は競馬は1度だけ競馬好きの友人に連れられてやったことがあるのですが、何度か勝ったり負けたりして、結局トータルでは交通費と競馬場の入場料分のマイナスになりました。お金持ちってわけでもないので、下手に大当たりしてハマる前にやめることができてよかったです。

ちなみに、その友人は競馬場内の牛丼屋でアルバイトしているくらい競馬が好きなのですが、かなり予想が当たっているらしくて、今年の目標は大学院の学費を稼ぐことらしいです。
そんなうまくいくはずがないと思うのですが、今のところトータルで27万円プラスで、結構現実味を帯びてきているところが凄まじいです。
どうやって予想しているのか聞いたら、これまでのレースの結果からコースとの相性を考えたり、親の血統を見たりといった、いたって有名な方法を使っているのですが、それに加えて、当日パドックでの馬の動きをハイスピード撮影可能なEXILIMを使って撮影して動作を見て判断しているそうです。
どういう判断基準なのかはよくわかりませんが、バイオメカニクス(生体力学)なんかも勉強しているらしく、どういう動作をしていれば速く走れるのかというのがわかるというのです。
何ともうらやましいスキルですが、だからと言って今後も彼が当て続けられるのかどうかは私にはわかりませんし、いつか痛い目に合うんじゃないかなぁなんて思っているわけですが、本当に学費稼ぐくらいになったら頼んで当て方を教えてもらおうかなと思っています。
関連記事





NEXT Entry
テーブルマーク
NEW Topics
テーブルマーク
オルフェーヴル
オーランチオキトリウム
すてプリ
謎の白い液体
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
goo検索 急上昇ランキング
スポンサード リンク
お世話になっているサイト
リンク
QRコード
QR
フォロー連鎖

・フォロワー数を増やしたい方は1日1回クリック!
過去ログ

カテゴリ別
おすすめ



CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
