HOME   »  テレビ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ朝日系で毎週月曜日23時15分から放送中の『もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!』内の人気コーナー「帰れま10」が居酒屋の『土間土間』で行われたため急上昇したようです。
現在Googleトレンドで1位になっています。
公式サイトはこちら
お得になるクーポンもあるようです。

土間土間というと可もなく不可もなくという感じのとても一般的な居酒屋ですね。
そんなに高くないので、学生には人気があるんじゃないでしょうか。
偶然にもつい2日前に行ってきたばかりでした。
私が行く店舗では朝の5時まで営業しているので2次会、3次会などで非常に重宝しています。
グーグルトレンドで現在1位のキーワード。
アメトークで天下一品芸人特集をしていたためかと思われます。

天下一品は数回しか食べに行ったことは無いのですがあまりおいしかった記憶は無いですね・・・
よくある安っぽい中華料理屋の味の典型と言っていいのではないでしょうか。
決してまずくはないのですが、値段相応ですね。
みなさんおなかが空いた時間帯だったからつい検索してしまったんでしょうか。

公式サイトはこちら
Googleトレンドの現時点での5位に「AかBか」というキーワードが入っているのですが、何かというとソフトバンクモバイルが全民放で一斉にテレビCMで間違い探しを行い、そのキャンペーンの名称が『「光の道」は、AかBか。』というものだったのです。
10位に「ソフトバンク cm」というキーワードも入っています。

CMの内容はこれまでの「白戸家(しらとけ)」のCMの総集編になっていて、午後6時59分に「間違い編」、午後8時59分に「正解編」がそれぞれ60秒放送されました。
CMはソフトバンクモバイルのキャンペーン・ファン情報で見ることができます。
7つすべての間違いを当てるとプレゼントが貰えるようです。
プレゼントの内容は正解者全員に「お父さんデジタルカレンダー」、抽選で100人に「お父さん土鍋セット」、200人に「お父さん小鉢セット」が当たるようです。
欲しい方はこちらから応募してみましょう。

ちなみに光の道というのは光ブロードバンドに関する政府の成長戦略の一つなのですが、その案がA案とB案の2つあり、ソフトバンクはB案を推し進めたいた署名を集めているわけです。
詳しくはこちら
しかし、CMで大々的に署名を募集するのってどうなんですかね。
このCMも最初からBが正解ということで流していますし、署名を集めるページもB案のメリットばかり書いています。
いろいろとお騒がせする会社なのであまりいい部分だけ鵜呑みにするのは良くないですが、投票するのならよく理解した上ですると良いでしょう。

参考になりそうな記事
ソフトバンクの「光の道」論に全面反論する(上)
goo検索 急上昇ランキング
スポンサード リンク
お世話になっているサイト
リンク
QRコード
QR
フォロー連鎖

・フォロワー数を増やしたい方は1日1回クリック!
過去ログ

カテゴリ別
おすすめ



CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。